<丸の内>おうち時間を満喫するには?家具と楽しみ方を紹介!

寒い冬の季節は、外出の機会が減って自宅に居る時間が増えていきます。そんな冬の季節を楽しむなら、部屋作りにこだわって快適に過ごせる空間を作りたいですよね。好きなテイストの家具を揃えたり、それに合わせてインテリアをコーディネートするだけでも、室内を一気に快適でおしゃれな空間にすることが可能です。

この記事では、おうち時間を満喫する方法と家具と楽しみ方の紹介を交えて、おすすめの家具店としてアルモニア丸の内店の紹介をしていきます。寒い冬に、快適なおうち時間を過ごすための部屋作りの参考にしてみてください。

寒い冬は外出したくない!そんな時のおうち時間のメリットは?

寒い冬は外出が億劫になり、家から出たくなくなるものです。暖房がついている暖かい室内は快適ですから、余計に外出したくなくなります。冬の外は寒いだけでなく、空気が乾燥していて風邪を引いてしまう恐れもあります。

そんな時は自宅で過ごすメリットに目を向けて、おうち時間を楽しむようにするのがおすすめです。ゆっくりとネットショッピングでお買い物を楽しんだり、お部屋の掃除に取り組むこともできます。また、自分と向き合う時間ができるので、今後のことを考えたり、何かに挑戦する時間も作れます。寒い冬には無理に外出せず、おうち時間のメリットを活かす過ごし方をしてみてはいかがでしょうか。

寒い冬のおうち時間を満喫する方法4選

寒い冬のおうち時間を満喫するには、いくつかの方法があります。おうち時間を有意義なものにすることで、充実した価値ある時間が過ごせます。ここでは、おうち時間を満喫できる4つの方法をご紹介していきます。

観たい映画を思う存分に楽しむ

おうち時間ができたら、観たい映画を思う存分に楽しめます。時間がなくて観られなかった映画や、観るタイミングを逃してしまった映画を楽しむチャンスです。お気に入りを繰り返し鑑賞したり、シリーズ物を一気見するのもありでしょう。話題作を片っ端から観る、予備知識なくタイトルだけで観る作品を決めるなども、寒い冬のおうち時間を満喫する方法です。

自宅なら映画鑑賞を中断・再開するのも自由ですから、自分のペースで思う存分に楽しむことができます。

ゆっくりと読書を楽しむ

おうち時間は、ゆっくりと読書をして過ごすのもありです。時間はたっぷりあるので、好きなだけ読書に没頭することができます。愛読書を時間をかけて読んだり、普段読まないジャンルの本に手を出してみるのもよいでしょう。

実用的な書籍を手に取って読めば、知識が増えて実生活に役立ちます。おうち時間の読書は、斜め読みをせず、よく噛んで飲み込むように読書するのがおすすめです。時間を活かした読書が楽しめるので、長編などの小説を読むのにも最適です。

副業を始めてみる

自宅で過ごすおうち時間は、副業を始めるきっかけにもなります。副業をすると収入が増えるので、時間だけでなくお金にもゆとりが生まれます。

おうち時間におすすめの副業には、Webライター・デザイナーやSNSの運用などがあります。パソコンやタブレットPCがあれば、自宅で副業を始めることができます。副業で収入が得られるようになると、趣味や投資などに使えるお金が増えて選択肢が広がりますよ。おうち時間ができたら副業に挑戦してみてはいかがでしょうか。

リラックスできる家具を取り入れる

長時間を家で過ごすおうち時間は、体に負担がかからない家具を取り入れたいところ。体に負担がかからない上質な家具を使うことで、おうち時間がとても快適なものになります。

またリラックスできる環境があると、より趣味に没頭することができます。好きなことは時間を忘れてしまいがちですが、体が疲れてくると集中力が途切れます。長時間を過ごすのに適した家具、リラックスできる家具があれば疲れにくくなります。つまり、より深く趣味に没頭できるようになるわけです。

リラックスできる家具を取り入れるなら「アルモニア」がおすすめ!

リラックスできる家具を取り入れるなら、高品質な家具で知られるアルモニアがおすすめです。アルモニアなら、おうち時間に適したリラックスできる家具が見つかります。ではアルモニアがおすすめの理由をご紹介していきましょう。

冬でも暖かみを感じる優しい色合いの家具が多い

アルモニアの家具は、冬でも暖かみを感じる優しい色合いの家具が充実しています。無機質や冷たさを感じさせることなく、お部屋の雰囲気が暖かくなる家具が多いです。暖かみがある色合いの家具に囲まれるお部屋なら、ほっと一息つけることでしょう。

寒い冬のお部屋には、暖かみを感じさせる家具を選びたいものです。アルモニアなら、木の温もりや優しい質感のファブリック素材の家具が手に入ります。家具を見て触れることで、色・質感だけでなく、手からも暖かみを感じることができます。

長い時間を過ごすソファの座りが良い

アルモニアのソファは、座り心地の良さが優れています。ソファの座り心地にこだわっているつくりなので、長く座っていても疲れにくいです。長い時間を過ごすからこそ、ソファは座り心地で選びたいものですね。

アルモニアのソファは、厚みのある座面がしっかりと体を受け止め、ほどよい沈み込みと弾力で快適性を実現してくれます。硬すぎず柔らか過ぎず、絶妙な座り心地を楽しむことができます。背もたれ部分にもこだわっているので、力を抜いてリラックスして体を預けられます。

ラグマットがごろ寝したくなる肌触り

アルモニアのラグマットは、ごろ寝したくなる肌触りが魅力です。日本製のしっかりとしたつくりですが、繊細かつ上品で上質な質感を実現しています。ラグマットの上を裸足で歩けば、足裏で絶妙な肌触りを感じることができます。手で触れても心地よいですし、寝転がれば極上の肌触りが楽しめます。思わず触れたくなるラグマットは、リラックスできること間違いなしです。アルモニアのラグマットを取り入れれば、おうち時間が贅沢なものになるでしょう。

店舗で家具を探すなら、お試しができる「アルモニア丸の内店」へ!

店舗で家具を探すなら、アルモニア丸の内店をおすすめします。ショールームのアルモニア丸の内店は、家具やインテリアに詳しいスタッフに相談できるお店です。家具選びに迷った時や、おうち時間に適した家具を選びたい時にもぴったりです。

また、アルモニア丸の内店では、家具の質感とサイズ感を実感することができます。実際に家具を見て確かめられますし、気になる家具同士で比較するのも簡単です。質感の詳細が分かりますし、サイズ感も写真より正確に把握できます。通販ではなくお店に足を運ぶことで、家具がイメージと違うということが防げます。

アルモニア丸の内店は、部屋全体のインテリアコーディネートを意識して作られているショールームなので、生活感のある部屋の雰囲気を体感することができます。家具の配置だけでなく、クッションや雑貨の置き方にもこだわっているので、インテリアのセンスに自信のない方にもおすすめです。

レイアウトに困ったときは3Dインテリアコーディネートにお任せ

アルモニア丸の内店は、家具のレイアウトに役立つ3Dインテリアコーディネートを行っています。3Dインテリアコーディネートは、3D画像で家具の配置などをシミュレーションするサービスです。お部屋の間取り図に合わせて家具を配置して確認ができるので、家具のサイズ感やテイスト、生活動線などが確かめられます。

アルモニアの3Dシミュレーションは、丸の内店などのショールーム各店で利用可能です。インテリアに詳しいスタッフに相談しながら、3D画像を見て家具レイアウトを検討できます。リアルな画像の確認が可能なので、レイアウトに困ったときに頼りになります。アルモニア丸の内店に相談することで、イメージ通りのお部屋づくりが実現します。

まとめ

おうち時間の満喫とアルモニア丸の内店をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。外出が減る寒い冬は、おうち時間が増えていくものです。おうち時間が増えたら、自宅で過ごすメリットを活かして自宅で過ごす時間を満喫しましょう。

そのためにはリラックスできる家具が鍵を握ります。店舗で家具が探せるアルモニア丸の内店は、くつろげる部屋を作る家具選びに最適なお店です。家具選び・レイアウトに困ったら、アルモニア丸の内店に相談をおすすめします。

アルモニア丸の内店

出典:アルモニア

アルモニア丸の内店は、東京駅丸の内地下から直結で訪れることのできる、非常にアクセスの良い店舗です。ソファやテーブル、ベッドなど様々な種類の家具が揃っているので、新居の家具探しにもぴったりです。

店舗情報

住  所東京都千代田区丸の内2丁目7-2 JPタワーKITTE 3F
営業時間11:00~20:00(定休日:上記施設に準ずる)
問合せ先TEL:03-6810-2730/E-mail:shop-marunouchi@armonia.jp

施設内のサービスとして、授乳室、おむつ交換台などをご利用いただけます。詳細はスタッフへお問い合わせください。

アクセス

JR線JR 東京駅 徒歩1分 
JR 有楽町駅 徒歩6分 
JR 京葉線東京駅 徒歩3分
東京メトロ丸ノ内線東京駅 地下道より直結
千代田線二重橋前<丸の内>駅 徒歩2分
有楽町線有楽町駅 徒歩6分
都営線都営三田線大手町駅 徒歩4分
高速道路経由首都高速都心環状線「丸の内出口」から約1分
首都高速都心環状線「霞が関出口」から約3~10分

※アルモニア丸の内店周辺の詳しいエリア情報はこちらをご覧ください。